他サイト様RSS

広告

マノス金色のコーラルベルト②

強化,黒い砂漠

マノス金色のコーラルベルトについて、自作するとしたら何が必要なのかなぁと調べてみた。
レベル4以上の手工芸工房とレベル3のマノス細工所が必要みたい。
珊瑚ベルト=コーラルベルト?
なんか翻訳がごちゃごちゃしてるみたいだけど、気にしないでおこう


まずはこれを作ってー



細工してー


 

金にしてー



煌めかせて~



更に太陽のように~



完成!!!

・・・

・・

工程多すぎ!!!

アクセサリーとか作ったこと無いので、工程の多さにびっくり。
でも珊瑚ベルト10個→細工された珊瑚ベルト1個
とかじゃないから良心的なのかな?

結局材料は何が必要なのかまとめてみた。

・オパール原石 5
・細工されたオパール 5
・煌めくオパール 2
・月明かりオパール 5
・珊瑚の欠片 7
・金色珊瑚 8
・太陽光金色珊瑚 7
・ハードレザー 1
・マノス石 10

オパール関係は取引所に結構あるみたいだし、勿体なければ採取しにいけばいいから簡単そう。
たしか、エフェリア~ベリア の北側の海岸沿いにオパールの取れる石が沢山あったような?
むかーしのことなのでうる覚えだけど・・・

金色珊瑚と太陽光金色珊瑚はどうなのかっていうと

金色珊瑚 http://bddatabase.net/jp/item/6505/

 珊瑚の欠片10 +トパーズ 加熱

太陽光金色珊瑚 http://bddatabase.net/jp/item/6525/

 金色珊瑚3+煌めくオパール1 加熱

で、できるみたい!
てことはトパーズ関係もそんなに数いらないような気がするね
多く見積もってもトパーズ30個、煌めくトパーズ7個
これなら問題無さそう。
珊瑚の欠片は倉庫にいっぱいあるし、足りなくなったら潜りに行こうかな~

ということで、意外とお金がかからないということが分かりました!

マノス石以外は!!!!

マノス石高すぎるよおぉ・・・
ただ、お金があれば材料集めは容易なので、お金溜まったらそのうち作ろうと思います~
目指すは真Ⅱ !

いつになるか分からないけど、目標の一つに追加しましょ!!

ではでは~





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです