他サイト様RSS

広告

錬金服+4のチカラ

その他,黒い砂漠

さっそく錬金を色々してみたんだけどだいぶ早くなった気がするー。

上級錬金道具       -1秒
テフサンドイッチ  -0.5秒
堅固生命         -1.1秒
錬金服+4       -5秒
合計          -7.6秒
ということで
一回2.4秒
実際はバーが消えたから少し時間が空くので3秒くらいになっちゃうのかなぁ
するどい生命で2.1秒
その上で1秒台になるのかな

でも、錬金服+5だと7秒短縮と+4に比べてさらに2秒も縮まるのでテフサンドイッチ食べれば荒削りとかで十分そう。

調子乗って試薬作ってたら上級錬金なくなっちゃった。
亜人狩り900回試したけど、途中で重量オーバーでストップしちゃうね。
やっぱマノス金色ベルト…

ふと亜人狩りのエリクサーを箱詰め作業中眺めてると1個しかできない。
↓料理だとたまに2個できるんだけどね。

これって料理や錬金のレベルがあがると2個できる確率もあがるのかな?

調べてみるとこんな記事を見つけた

熟練の~を専門以上で作ったり職人の~を名匠以上で作ると箱が2個できたりの
メリットがあるのでできるだけ熟練度を上げた方が利益が増える

皇室納品実装
 ミスリルの燃えるブログ 様より
http://mithrilhaigou.blog.fc2.com/blog-entry-382.html

だそうな
でもこのとおりだと専門から作れる亜人狩りなら職人Lv9の自分は2個できる可能性があるのでは?

昔の情報だしどこかで改変されたのかもしれないし、ただ今日の運が悪かったのかもしれない。
2個できる確率が増えるのは名匠~ぐんとあがるのかもしれない。

直感で生きてるのでこういう検証するのはできないね。

でも、生活レベルは上げて損することはないので、名匠までは頑張りたいなぁ。

とりあえず錬金道具の為に粗石&木材集めなくっちゃ…
WZが58になってから狩りに行ってないので、料理錬金道具の消耗が激しいです(T_T)
修理できればいいのにね~

 
そういえば今日の金卵は堅い黒結晶に欠片だった。

堅い2個だった~って人いたんでワクワクして見たら自分は1個だった悲しい

ではでは~ノシ





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです