他サイト様RSS

庭にドッグランを作りたい①

たまにはリアルの事でも・・・

 

来月から引っ越すことになるのですが、古い家の解体が終わり、切った木も捨て終わり一段落つきました。

ということで、庭の一部に簡易ドッグランを作りたい。

ただ、業者に頼んで施工してもらうほどのお金はないのでDIYです。

 

ということでホームセンターで使えそうなものを探してみた。

 

・鳥獣侵入防止用のネット

・切り売りで売ってるトリカルネット

・ワイヤーネット

・フェンス

ざっと見て使えそうなのはこんな感じ。

 

ただ、どれも問題点が…

 

 

鳥獣侵入防止用のネット

→緑の体育館とか仕切るネット。安い!

ただ、材質が細めのポリエチレンを編んだだけなので噛み千切られそう

切り売りで売ってるトリカルネット(ポリエチレンだけど太い)

→上のネットよりは丈夫だけど1m*10cmで100円くらいなので長さを買うと結構高い…

あと、噛みちぎられることはないみたいだけど、意外とコレ劣化すると裂けるんだよね…

ワイヤーネット

→壁掛けラックとかに使うやつ、強度はあるけど、1枚で高さがあるものとなると高い。

小さめの2段にするという手もあるけどそれは強度が心配

フェンス

→頑丈さはNo1、耐久性も問題ない。

ただ、高い…1.2mくらいで2,500円~

ぐるっと囲むようにと考えると結構費用が掛かる。

 

 

 

うーん、やっぱり費用はそれなりに掛かるなぁ

と悩んでいたところ隅っこにこんなものを発見!

 

 

アニマルフェンス

 

ホームセンターにあったのも上と同じ商品だと思う。

スチール製でPVC加工をしてあるのでサビにくいらしい。

支柱もついてて、高さ1m×長さ20mで1万円くらいでした。

網目のサイズも10cm*5cmなので抜ける心配は無さそう。

 

ただちょっと心配なのは強度だよね

小型犬なので噛みちぎられることは無いだろうけど、↑の様に巻いて売られている状態なので簡単に曲がってしまうのだと思う。

というか、商品画像の施工例で既に若干たるんでる気がするんだけど…w

早速レビューを見てみると、柱がまず柔いので強風で倒れないか心配とのこと。

柱も柔いのねー;;

 

 

ただ、色々問題はあるものの、今まで見た中では最有力候補。

柱が柔いので鉄パイプや角材で補強すればいいかなと。

網のたるみはもうしょうがないかな…w

柱をしっかり固定してピンと張ればましになるんじゃないかと。

 

こんな感じで考えています。

まだ色々検討中だけどね!

 

たまにはこんな感じでリアルの事も書いてみようかなと思います。

他にも書きたいことはあるけど、長くなっちゃうのでこのへんで

 

ではでは~ノシ

 

 

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
  にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.