他サイト様RSS

広告

《黒い砂漠》NPCへのプレゼントに親密度バフは乗るのか

小ネタ,黒い砂漠

告白システムに関する仕様変更

●NPC告白/恋人システムを追加
・特定NPCと親密度を上げてから告白に成功すると、
そのNPCと恋人になれます。また、恋人になると特別な称号が貰えます。
・特定NPCにプレゼント機能が追加されました。
・取引所に登録できるアイテム(上限価格5千万シルバー以下)をプレゼントすることで、
親密度を上げることができます。
・各NPC毎に興味アイテムが表示され、興味アイテムをプレゼントすると
より多くの親密度を上げることができます。
・プレゼントには1個当たり行動力が5必要です。
・該当NPCとの親密度が1,000以上になると告白が可能になります。
・告白するとNPCは少し考える時間が欲しいと言い、すぐには心を開きません。
・告白すると次のメンテナンス時、そのNPCから受諾又は拒否の手紙を貰えます。
・NPCが告白を受諾したら恋人になって特別な称号を貰えます。代わりに親密度が10%下がります。
・特別な称号は『〇〇の恋人』で、既存の称号とは違う色で表示されます。
・告白が拒否されると何も得られずに親密度が5%減少します。
・告白はすべての冒険者がチャレンジできます。
恋人は告白した冒険者の中で
『そのタイミングで告白した冒険者の親密度/告白した冒険者全員の親密度合計』
の割合を基準にしランダムに決定されます。
・恋人関係は称号を含めて1週間維持されます。
この期間には恋人関係の冒険者は追加告白は不可能ですが、
他の冒険者は該当NPCに告白することが可能です。
・恋人関係で該当NPCとの親密度が一番高い場合、恋人関係は1週間延長されます。
親密度が低くなったら、また上記の選定基準をもとに新しく恋人を決めます。
・恋人関係だったNPCが他の冒険者と恋人になると該当NPCから別れの手紙をもらいます。
・5名のNPCに同時に告白に成功すると、『浮気者』の称号を獲得できます。
・10名のNPCに同時に告白に成功すると、『カサノバ』の称号を獲得できます。

(以下略

https://blackdesert.pmang.jp/notices/1614

 

今日のアプデでNPCにプレゼントをあげられるようになった。

↑ベリアのオラオラ系作業監督サント・マンジの例

冷たいビールに熟した異国の穀酒…酒好きなのかなw?

 

まずは何もバフをつけないで熟した異国の穀酒を20個あげてみる。

320→940で620上昇

1個あたり31ですね。

 

続いて

アバター10%

貴族スーツ15%

向上された親和のエリクサー30%

合計55%のバフを掛けた状態で、同じく熟した異国の穀酒を20個あげてみる。

940→1901で961上昇

1個あたり48.05

 

31*1.55=48.05

なのできちんと親密度バフは乗るみたいですね。

 

 

 

ちなみに好物アイテム以外でも、取引所価格5,000万以下のアイテムならなんでもあげられるそうなので、色々あげたみた(バフ無し)

銀の鍵 6上昇

古代結晶の欠片 182上昇

三段階防具改良石 56上昇

古語で記憶された巻物 331上昇

 

等級は関係無い様で、取引価格に依存するよう。

計算してみると、約5,000シルバーで親密度1になりそうですね。

好きなものだと穀酒や、冷たいビールの場合約30シルバーで親密度1換算なので全然違いますね。

でも、1つ上げるのに行動力を5使うので、行動力5で親密度32

お手軽だけどこれくらいなら普通に会話したほうがいいかもね。

 

そしてこれがやりたかった!

こちらの通り親密度上げの簡単なエリナ・レートさんに豊穣の漁船飾りを貢いできました。

バフ無し1個 941

バフ有り1個 1458

 

ちゃんとバフ効果乗っていますね。

というわけで持ってきた分全部あげる☆

いっぱいプレゼントして

親密度14万になりました。

 

 

ちなみに

23万シルバーの豊穣の漁船飾りは親密度941上昇

73万シルバー探検家の羅針盤の欠片は親密度736上昇

好きなものでもレートが全然違うんですね(エリナ・レートだけに)

 

というわけで、評判もステップ5になり冒険者名声も+5になりました。

自分の場合は親密度2万超えた当たりでステップ5になったので、14万も上げる必要なかったねw

 

今更気づいたけど、冒険者名声の()内の数字って名声数値に含まれているのね。

ということはあと7上げないと偉大なるになれないということだね。

頭を真Ⅴにして、足をウルゴンにすればピッタリ554になるはず!

モチベが全然無いのでいつになることやら…

 

ではでは~ノシ

 





いいねぇぇぇぇぇ!!!! 0
読み込み中...
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ファンサイトリンク登録中 リンク先の♡を押して貰えるとモチベアップです