他サイト様RSS

≪黒い砂漠≫野生のグリフォン13体討伐の結果

 

グリフォンシャンデリアがおしゃれと聞いて、狩猟用の野生のカイザーグリフォンを狩ってみた。

沸く位置はカーマスの左上灰色の森の東側にカルクやクジラのように一日数回ポップするみたい。

マップに狩猟アイコンが出るから分かりやすいね。

右下に狩猟MOB情報のアイコンが出るのでそれで確認ですね。

飛び回るので、馬が必須なのと全身グルニル真Ⅲ(D250)程度だと結構痛くて、回避用に横移動とかも欲しいですね。

馬も馬具を鍛えていないとガリガリ削れるのでニンジンジュースとかもあったほうがいいね。

幸い常に攻撃してくるのではなく、HPが7割~5割くらいと3割切ってからのみ攻撃してくるので攻撃しまくればゴリ押しでも行けそう。

体力も専門火縄銃+10が耐久100/100→59/100くらいなので体力も少なめでした。

ソロ用ということもあり、2,3分あれば討伐可能ですね。

 

13回分の剥ぎ取り報酬がこちら↓

爪と羽根は確定みたいで、内丹も記載の通り高確率で入手できますね。

狩猟経験値は全然もらえなかったですw

専門Lv1で1%あがるかどうかレベル…

 

 

あとはドロップ品でグリフォンの皮完全なグリフォンのくちばしがでるみたいだけど、どちらも確率は結構低そうね。13体で皮4、くちばし0

皮は1回で2枚出た時もあった。

リポップ時間が長いのと、剥ぎ取りが一人しかできないので競争率が高そう。

しかも、剥ぎ取りが早い者勝ちだから倒した後、狩猟に参加してない人がに横剥ぎ取りされる可能性があるってクソ仕様w

カルクみたいに与ダメ上位PT剥ぎ取り可にすればよかったのにね~

 

オルビア出たら競争高そうだし、グリヘル作るまでは大変そうね…

 

ヘルムはもう持ってるし、目当てのシャンデリアがゲットできたので、取引所に流しておきました。

1個3Mなので、それなりの値段で売れますねー。

これから値上がりしていくのかな?

 

 

そしてグリフォンシャンデリアはこんな感じです。

結構細かくていい感じですね。

シャンデリアなので蝋燭のon/off 可能です。

 

 

大きさは普通のシャンデリアより一回り小さめですね。

 

 

 

ついでにデイリーやったら出たカーマスリビアイタチの全身剥製

クエ報酬じゃなくてドロップで手に入ったのかな?いつの間にか持っていました。

なかなか可愛い!

 

どちらも物置部屋にポイっ

そろそろ置くスペースが狭くなってきたので大きい物置部屋に引っ越したい…w

 

 

 

 

ではでは~ノシ

 

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
  にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.