他サイト様RSS

《Dauntless》v6プラスでDauntlessができるようになった!!

2018年6月15日

引っ越しをして光回線を契約した。

工事費など初期費用0円ということで、DMM光にした。

v6プラスの方で契約したんだけど、Dauntlessがタイトル画面からロードが進まない…

開通当初はv6プラス非対応のルーターを間違えて買っちゃって、PPPoE接続だったんだけどその時は問題なくいけたんだよね…

ポケットwifiのsoftbankの回線でも問題なくプレイできるので、v6プラス接続だとダメみたい。

 

PPPoEだと20時~23時あたりまで速度がクッソ遅くて0.3Mbpsとかありえないレベル。

v6プラスは夜でも100Mbps前後は出るのでそちらにしたいけど、ゲームができないってのはうーん…悩む。

 

 

色々試した結果ルーターのUPnP機能をオフにしたら問題なくプレイできるようになりました。

 

前に使っていたルーターがI-O DATAのWN-AX1167GRってやつだったんだけど、値段も安い分機能もシンプルでUPnPの設定が無かったんだよね…。

他にもPPPoEパススルー機能が無いので、v6プラスとPPPoEの併用も出来なかったりね。

無線機能はほぼ使わないから、電波が強い!とかそういうのいいから安いのでいいや~って軽い気持ちで買ったのが失敗でした;;

 

そして新しく買ったのがBUFFALOのWXR-1900DHP3ってやつ。

他にも色々あるんだろうけど、

UPnP機能のオプションがついている

PPPoEパススルー機能がついている

というのが確実に分かったので、こちらにしました。

もう失敗はしたくないからねw

 

今はやっていないけど、MHWとかもUPnP機能をオフにしないとマルチで遊べないそうなので、v6プラスを検討している方はUPnP機能のオンオフができるルーターを買ったほうが良いですね。

 

これで通信速度を気にせずできるようになったので、Nayzaga武器防具がレベル10にもなったし、Rezakiri練習するぞーっと思ったけど鯖が死んでるみたいで船が出発しないw

最近は安定してるなーと思ったけど、まだまだ大変そうですね;;

 

ではでは~ノシ

いいね!と思ったらポチッとお願いしますm(__)m
  にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.